top of page

何故いつもスムーズにスタートできないのか!!

CD制作を再開して せっかくだから今月UPする新曲は打ち込み(DTM)使おうと思った矢先に オーディオインターフェイス壊れましたOrz

今月末に伸びそうです(汗) オーディオインターフェイスと言うのはギターとか マイクの音をパソコンに送れる形に変換してくれるものなんですが 安くて10,000円ぐらいから、高いと400,000円以上とかまぁ色々あるんです 僕が使ってたのは10年ぐらい前に30,000円ぐらいで買ったもので そういえばなんかノイズが入る気がしてたんで仕方ないんですが 予定外の出費、きついですorz

速攻ローンですよw

しかし、僕のパソコンもDTM(音楽編集ソフト)も何から何まで古いもんで どっか新しいのにすると動かなくなっちゃんすよねw

でも、どうせ買うなら新しいの買っときたいしで 色々悩んで最近出たっぽいUR44ての買いました!! まずOSが対応してないから新しいOS入れて そしたらDTMが動かなくなって

新しいの買わなきゃダメかッ?!

と思ったらアップデートでなんとか動くようになって ようやくUR44繋げたら何故か音が出なくて

色々試したら、なんかUR44が2個あることにパソコンの中でなってて もう一個の選んでみたら普通に動いた!

そしていつの間にかもう一個の消えたw

僕ループマシーン使ったりするからか 機械に強いみたいに思われてますが めちゃめちゃ苦手ですからね!! やりたいことやる為に 本読んだり、ネットで調べまくったり 間違えたの買って凹んだり 壊して凹んだり 主に凹んで身につけた知識ですから!! 今回もまずオーディオインターフェイスってなんなんだ? から調べはじめ、今の状況でどれ買うのがベストか調べ UA55とUR44と悩み なんやかんやで二日間パソコンとにらっめこでようやく!! 作業再開しました!! 頭が痛くなったわ!知恵熱でたわ!!曲描く方が全然楽だわ!!!

まぁ、人間そうやて成長していくんですよね!!

以上 超長い愚痴でしたw


bottom of page